About HP Creation

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ホームページ制作について

Important point

ホームページとは、広告手段の一つではありますが、私は24時間働いてくれる「営業マン」だ と考えています。もちろん、最後は人間にお任せしないとお取引は成立しませんが、その前段まで、最大限活用して頂けるように私はサポートいたします。
例えば、御社の営業マンが、顧客に必ず伝えていること、御社のアピールポイントは、ホームページで常に見ていただけるようにしておくことがキホン。「商品の良さ」はもちろん、「社員の生き生きとした顔、声」「会社の誠実な姿勢」などが、伝わるホームページは人を惹き付けます。

ホームページは、制作した時点では完成にはなりません。オープン時がスタートであり、その後の運用方法がとても重要となります。まずはホームページの反響を調べて、良いところはのばし、結果がでない点は修正していくことで、育てていくものとお考えください。
通常は定期的に分析レポートを提出させて頂きますが、ホームページの活躍の裏側(どこのエリアから のお客様が多いのか?、どんなキーワードで調べてHPにきたのか)を等を知ることは、とても重要であり、データも他では知りえない貴重なものと考えております。

HP制作におけるSEO対策について

Search Engine Optimization

ホームページはただ作っただけでは、googleなどの検索結果に反映されません。
10数年前ならまだ制作者が仕込めることがたくさんありましたが、今の時代お金をかけてSEO対策をしたからすぐ上位表示になるようなことはまずないと言っていいでしょう。
だからといって何もしないという訳ではありません。
最低限おさえておかなければいけないポイントは当然あるからです。
今も何も意識せずに作ったりするのはNGですし、最低限の動向は把握しておくのが重要でしょう。
見た目はとても素敵に出来上がっても、誰にも見てもらえなければ、やはり意味がないのです。
せっかくご依頼いただいたお客様の希望に沿ったゴールを目指して作るべきなのです。

そのためには、ヒアリングでしっかりお客様のご要望を汲み取ること。それが、実際に集客に結びつくか判断できる知識をもつことがまず大事です。
そして、デザイン段階では、見た目だけでなく、目的達成を意識したレイアウトをし、コーディング担当は、検索エンジンに正しく伝えるソースを書けているか常に意識すること。
各担当が、最大限の配慮をすることで、ようやく出来上がっていくものなのです。

私は、これらを基本的には1~2人で作業しますので、全工程常に同じゴールを意識しながら作ることができ、効率よく最短の時間で制作することが可能です。

担当者が増えれば増える程、相互理解が難しくなり、時間もかかることで、コストも大幅に上がります。もちろん、会社にも利益をださなければなりませんから、さらに高額になってしまうでしょう。

フリーランスの制作者は、仕事のレベルが低いから安いのではなく、人件費が一人分で済み、一人でやることにより効率が高い仕事ができることによって、コストの圧縮が可能になるために、比較的割安に制作することが可能になるのです。