焦りました。
お客様のHPを巡回していたら、この表示↓
調べてみると、さくらサーバーからお客様宛には、更新を促すメールが届いていた模様。
担当者さんが退社されて放置されてしまっていたのかもしれません。
一度期限切れになってしまうと、SSLの設定は削除してから、再設定しないといけないとのことなので手順を残します。
無料SSL(Let’s Encrypt)の削除
Step1
該当のドメインのSSLボタンをクリック。
Step2
削除ボタンをクリック。
Step3
「確認しました。」にチェックを入れて、全削除するをクリック。
無料SSL(Let’s Encrypt)の新規設定
Step4
新規証明書登録画面に遷移するので、
「登録設定を始めるSSL証明書の種類を選択」ボタンをクリック。
Step5
利用ポリシーに同意するにチェックを入れて
「無料SSLを設定する」ボタンをクリック。
完了
以上で作業は完了です。
私は数十分で反映されました。